2015年6月24日水曜日

TOHOシネマズのauマンデーのやり方は店員に聞かなきゃわかりにくいのでやり方書いとく。

auスマートパスの会員であり、しょっちゅう映画を観に行くんだけど、月曜日はauスマートパス会員だと映画が安くなると今更知ったので、このほどはじめてTOHOシネマズのauマンデーっつうのを使うことにした。
ちなみに新宿。

まず、そのへんにいたスタッフに「auスマートパスも自動発券機で買うの?」と聴くと「そうだ」っつうんで、自動券売機のほうへ向かう。
数台並ぶ自動発券機の前の人だかりはグダグダに立たされ、空くのをタイミングを見計らってささっと入り込むしかなかった。
銀行みたいに列の仕切りを使えばいいのによー。
やっと割りこむように自動発券機の前に立つ。

トントンと操作しつつ、そのうちに「auスマートパスの人はこのボタン押せ」的な要求をされるものと決めつけて操作を続けた。
そうこうしてるうちに「いくら支払え」と定価を要求される。
画面には「auスマートパス」の「a」の字も出て来ていなかった気がする。

けっきょくまたスタッフに聴くことにして、一緒に発券機を操作しながら教えてもらったら…
そんなん、わかるわけねえだろ・・・
ってやり方だった。
発券機の操作をしているうちにタッチ画面の下部にQRコードリーダーがあって、それがあるとこまで操作を続けると、光るようになっている。
画面には、「光ってますよーかざしてくださいー」っていうような要求は出ていない。
光ったところで、なんのQRコードをかざせというのだ??どうやってそのQRコードを手に入れるのだ?
ってなる。

ここから『はじめてのauマンデーの利用方法』の説明。

1.自動発券機の前に立つ前に、あらかじめauスマートパスのアプリを起動する。
2.左端のメニューから『☆会員特典』をタッチ。
3.上部にある【ライブ 映画・イベント】をタッチ。
4.一番下までスクロールして『月曜の映画は【auマンデー】で』をタッチ。
5.『クーポンを表示する』をタッチ。
6.QRコードやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
7ここでやっと自動発券機の前に立つ。
8.画面の通り操作していく。
9.映画を選び席を選んでくと、画面に【大人1,800円】とかの画面になり、自動発券機の下部が光るので、スマホ画面のQRコード画面を光ったところにかざす。(通常は光ってない。)
7.すると、さっきまで【大人1枚1,800円】だった料金が1,100円になる。
8.あとは3D料金とかIMAX料金とかの追加操作をする。
9.券が出てくる。終わり。

ちなみに【MADMAX IMAX 3D】のauマンデー時の料金は
映画料金1,100円+3D料金400円+IMAX料金400円
=1,900円でした。
通常2,600円より700円お安くなりました。

ちなみに6月26日からはじまる4DX料金は+1,200円なのでauマンデーで2,300円?

0 件のコメント:

コメントを投稿